- 関東エリアランキング
- 1位クリーンクルー
- 2位クリーンネットワーク
- 3位エコピット
- 4位片付けエコデュース
- 5位マルケイ回収
- >>関東エリアのランキングを見る
- 関西エリアランキング
- 1位クリーンクルー関西
- 2位カタセール
- 3位リサイクルリフォーム
- 4位ワンナップ
- 5位片付けレスキュー隊
- >>関西エリアのランキングを見る
- 東海エリアランキング
- 1位名正リサイクル
- 2位出張回収センター
- 3位GOOD SERVICE
- 4位エコーズ
- 5位R-port
- >>東海エリアのランキングを見る
お客様の体験談
お客様の体験談_東京都江東区エリアでの不用品回収(冷蔵庫,ソファー,洗濯機,プリンタ,書類)実績
お客様の体験談_東京都葛飾区エリアでの不用品回収(金庫,椅子,サーバー,エアコン,冷蔵庫)実績
スタンドの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

業者を利用した処分方法
処分費用を安くできることがメリットの自治体の回収ですが、事業活動の不用品は回収できません。家庭から出た不用品の回収が自治体の役割であるため、お店で使用しているスタンドは回収されないと考えましょう。家庭で使用していたスタンドであれば回収できますが、大きな物や重い素材の物は運ぶことが困難になります。回収場所まで運べない場合は電話やインターネットで依頼すると自宅まで回収してもらえますが、別途料金がかかってしまいます。また、処分が困難と判断されると回収してもらえないこともあるので、利用券を購入する前に事前に回収してもらえるかしっかり確認しておくことが重要です。
買取業者で売る
不用品回収のメリットは回収品目が多い点にあります。スタンドのように特殊で様々な形状をしている物でも、適切に回収してもらうことができます。お店で使用していたものでも、用途が限定されているものでも回収してもらえることが大きなメリットとなります。また、どの処分方法よりも早く処分できることも特徴です。即日対応の業者も多く、日程を上手く調節できればすぐに処分が可能です。数が多くても事前に伝えれば対応してもらえるので、長い期間不用品を置いておく必要もありません。重たいスタンドでも持ち運んでもらえるので、体力のない方でも安心して処分できるのもメリットとなります。買取りなどと異なり、壊れていても回収してもらうことができるのも特徴です。
不用品回収のデメリットとして挙げられるのは費用が多くかかる点です。自宅まで回収に来てくれますが、車を出す出張費がかかることが多く、他の処分方法よりも費用がかかってしまう場合があります。業者によっては手数料もかかるため、注意が必要です。大きな形状のスタンドも回収できますが、車に積み込めるように解体作業が必要になることもあります。そのため、業者が解体を行なえばさらに費用がかかってしまいます。自分で解体を行なえば費用を削減できますが、鉄製であることが多いスタンドを自力で解体するには専門の道具が必要になり、工具を揃えるのにもお金がかかるのであまりオススメはできません。
インターネットサービスを利用して売る
買取業者は不用品を買取ってもらうことで費用を削減することができます。本来回収や処分にかかる費用を、リサイクルショップで売ることによって賄うことができるのが最大のメリットです。買取業者が売れると判断したものであれば、高価買取を行なってもらうことが可能です。その際、傷などなく綺麗な状態にしておくことでより高い値段で買い取ってもらうことができます。スタンドはお店のみならず、形状によっては部屋のインテリアにも使えるため、需要もあり買い取ってもらうことが可能でしょう。値段が付かない場合でも、持ち込むと無料で回収できる点もメリットとして挙げられます。まとめ
買取業者のデメリットは買取不可の可能性が高い点です。買取業者の目的は買取って中古品として売ることにあります。不用品を商品として売ることで利益を得るので、不用品に対して需要が高く価値があると判断されないとなかなか買い取ってもらえないのが現状です。業務用品のリサイクルショップであればスタンドは需要もあるので買い取ってもらえる可能性が高いですが、そういったショップが少ないのが難点です。近くに持ち込める業者がなくても、出張買取を依頼することで買取りが可能ですが、不用品に値段が付かずに回収も不可の場合もあり、出張費だけかかる恐れもあります。確実に買取りしてもらうには、買取品目を入念に確認する必要がありますが、特殊な物は買取り先が少ないと考えておきましょう。