不用品回収業者選びのコツ - 不用品回収・粗大ごみ比較ナビ

  • 会社概要
  • 総合TOP
粗大ゴミ・不用品回収業者10社から1番安くて、あなたにピッタリな会社を徹底比較
  • 関東版はこちら
  • 関西版はこちら
  • 東海版はこちら

お役立ちコラム

2020.01.24

丸テーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

引っ越しなどで様々な家具や家電を買い替えたり、処分したりする際に困るのが、その処分方法です。なんとなく処分方法がわからなくて、そのまま家に置いてあるという物もあるのではないでしょうか。丸テーブルの場合は、大きくて通常のごみ収集に出すことはで…

2020.01.23

販促用什器の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

主に店舗で使用されている販促用什器は、シーズンごと、新商品が出るごとに変わり、溜まっていくので処分に困ります。紙・段ボール製、アクリル・PET製、金属製など材質や大きさも様々です。とりあえず倉庫に保管しているけれど、そろそろまとめて処分した…

2020.01.21

応接センターテーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

オフィスの応接室などで使用されている応接センターテーブルは、お客様がいらっしゃった際に始めに目に入るものです。古くて、綺麗じゃないものだと、第一印象が悪くなってしまいます。したがって、まだ使えるけれど買い替えを検討されるオフィスも多いのでは…

2020.01.19

カタログスタンドの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

カタログスタンドには様々な種類があり、幅広い用途で使用されています。例えば、オフィスや店舗などで、カタログやフリーペーパーなどを入れておき、お客様に自由に取ってもらうために使用されるケースがあります。立ったままでも取りやすいようになっている…

2020.01.15

会議用折畳テーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

会社や学校、団体などで活用されている会議用折畳テーブルは、様々な用途で使えて便利です。テーブル部分は木製で、折り畳める脚の部分は金属でできているものが一般的です。耐久性もあり、何年も使えるものですが、頻繁に使っていると傷がついてしまったり、…

2020.01.13

クリスタルケースの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

クリスタルケースは透明のケースが引き出しとなっており、会社などで書類の整頓や分類分けに重宝されています。小さくコンパクトなものもありますが、大きな会社になればなるほど大きく、数も必要になります。会社や事務所の移転など処分しなければならない状…

2020.01.10

応接サイドテーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

家庭でも事務所、ホテルなど様々な所で使用されている応接サイドテーブルはどのように処分するのが良いのでしょうか?家庭以外の事業系で使用している場合では各部屋に配置されていることもあり、処分する際に数もかなり多くなります。過剰に数があれば処分の…

2020.01.07

掃除用具入れの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

学校やオフィスで使用されることの多い掃除用具入れの処分は、どの処分方法が最適なのでしょうか?ロッカーと同じ材質であることがほとんどですが、最近では収納にも特化していることに注目し、インテリアを重視したオシャレな素材の掃除用具入れも存在します…

2020.01.05

スタンドの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

スタンドは適切な位置に物を置くためや特定の物を支えるためなど様々な形状が存在します。主に展示会などの特殊な状況で使用することが多いスタンドは、処分方法が一般的に知られていません。お店で使用するメニュースタンドや滑車が付いるスタンドなど、より…

2020.01.01

スリムネットの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

スリムネットはお店で商品を並べる際に重宝されるアイテムです。スタンドタイプやワゴンタイプなど種類もあり、大きさも用途によって様々です。個人でも収納として使うことも増えた分、不要になった時の処分方法を考えなければなりません。大きいものや形が特…

2019.12.24

棚下照明の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

一般家庭では不要になったり古くなって壊れてしまった照明などは、どのように処分しているでしょうか。各自治体の決まりどおりに、不燃ゴミなどとして、指定された曜日に回収されるのが一般的であるでしょう。でも、店舗や企業で使用した棚下照明などは、一般…

2019.12.23

ゴンドラの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

閉店などで店舗用品、什器やゴンドラを処分する場合、いちばんサイズも大きく、扱いづらい物のひとつに店舗用のゴンドラがあるでしょう。スーパーなどの商店には欠かせないものですが、その処分方法に困るものです。特に閉店する場合などでは、撤退する日程も…

2019.12.21

店舗用什器の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

店舗用什器には、金属のみで出来ているものや木製のもの、ガラスなどが使われているものなどいろいろなタイプのものがあり、大きさも様々です。そして、厨房機器や、店舗や企業からの什器は粗大ゴミとして自治体に回収してもらうことができません。店舗の移転…

2019.12.19

無停電装置(UPS)の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

停電時のサージ対策として購入されている方も多いかと思われる無停電装置(UPS)ですが、急な停電時にもコンピューターの電源を通常に終了させることができ、データの損壊などを防止できるため、助けられた人も多いのではないでしょうか。でも普段、動作さ…

2019.12.15

カラー複合機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

型が古くなって買い換えたい、スイッチを入れても作動しない、故障してしまったなどカラー複合機を処分する理由はいろいろありますが、いざ処分するとなると、気になるのはその方法とかかる費用です。リースなどでリース会社に返却できる場合は別として、そう…

2019.12.13

外付ドライブなどの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

家庭や職場で一人一台パソコンがあるのも珍しくない時代になりました。パソコン自体は安くない買い物ですが、パーツである外付ドライブやハードディスクは使っているうちに消耗して故障してしまうことがあります。そのため、どうしても定期的な交換や新たのド…

2019.12.10

OHPプロジェクターの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

OHPプロジェクター(オーバーヘッドプロジェクター)は、一時期プレゼンテーションや教育の現場で主流となる投影機器でしたが、デジタル機器の発達により、デジタルデータを直接スクリーンに投影できるようになってからは、現在は使われることが少なくなり…

2019.12.07

ワープロ専用機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

パソコンが普及する少し前、「ワープロ」を持っている人はたくさんいました。タイプライターのように文字をキーボードで打ち込み、液晶画面に表示&データ化できるのは当時は革新的で、文書や年賀状作成などで使いこなしていた人も多いのではないでしょうか。…

2019.12.05

電話機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

皆さんは、家庭や企業で固定電話を処分した経験はありますか?不燃物なのか、粗大ごみなのか、当てはまる種別が分かりにくいため、中々処分できずに時間が経ってしまったという人もいるのではないでしょうか。2013年には小型家電リサイクル法が成立し、そ…

2019.12.01

キーボード&マウスの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

パソコンのキーボードやマウスは、使っているうちに消耗して、どうしても交換が必要になってくるものです。新しいものに換えた後、使わなくなったキーボードやマウス、どうしてますか?捨て方が分からない、いつか処分しようと思って気づけば家に大量に溜まっ…

2019.11.29

アームレスチェアの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

食卓で使っているダイニングチェアやオフィス用のOAチェアなど、意外と処分に困るのが椅子ですよね。ひじ掛けのないタイプのアームレスチェアやアームレスソファ、ひじ掛けがあるタイプのアームチェアやアームソファ、背もたれのないスツールと、椅子は大き…

2019.11.27

業務用冷蔵庫の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

業務用冷蔵庫はヘビーユーズを考慮された高性能冷蔵庫ということもあり、今までに一度も自分では処分を検討したことがないという方もいるのではないでしょうか?家庭用の冷蔵庫の場合は、家電リサイクル法の対象品目となっているため、処分方法も明確になって…

2019.11.25

フラワーキーパーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

フラワーショップには、フラワーキーパー(フラワーショーケース)やストッカーなど、生花業界ならではの電化製品や店舗什器など、さまざまなものがありますよね。今回は、数あるフラワーショップ関連のものの中でも処分が大変と言われる、フラワーキーパーの…

2019.11.23

モノクロ複合機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

最新の複合機を購入後に古いモノクロ複合機を処分したい時など、いざという時にそういえばモノクロ複合機の処分ってどの方法が一番お得なのかな?と疑問に思うこともあるのではないでしょうか?元値がそれなりにするモノクロ複合機だからこそ、まず一番に検討…

2019.11.20

ガラスショーケースの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

店舗用のディスプレイやインテリア用など、私たちの身の回りには、大小さまざまなガラスショーケースがあります。しかし、いざ不要となってしまった時に、ガラスショーケースの処分ってどうすればいいのだろう?と頭を抱えてしまう方も少なくないのではないで…

2019.11.19

サーバーラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

サーバーラックは、サーバーやその他ネットワーク機器を1ヶ所にまとめて収納できるオフィス用品で、企業の情報システム部門などでは不可欠なものです。サーバーを1ヶ所にまとめることでスペースを有効活用でき、保守やメンテナンスがしやすくなる他、トラブ…

2019.11.14

吊戸棚の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

キッチンや厨房等に設置して使う吊戸棚は、食品ラップのストックや食品タッパーなど普段は使わない物をしまい込んで出すのが億劫になり、ほとんど機能していないこともあります。吊戸棚は収納場所が増える一方で、よく使う物の出し入れという面では踏み台が必…

2019.11.10

冷蔵ショーケースの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

冷蔵ショーケースは食品や飲み物、洋菓子などの冷蔵商品を扱う小売店には欠かせない什器です。商品の陳列だけでなく、牛乳や生クリームなどレストランなどで提供する料理に使う食材ストックに使われることもあります。そのため実に様々なタイプのものがありま…

2019.11.05

コーヒーメーカーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

コーヒーメーカーは本格的コーヒーを楽しみたい人にとって欠かせない家電製品でしょう。忙しい朝や午後のティータイム、人を招いてのパーティー時にも活躍します。単にドリップだけを行う安価なものもあれば、自分好みの濃さに調節できるもの、その時の気分に…

2019.11.01

ファンヒーターの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ファンヒーターは冬には多くの家庭で活躍する暖房器具のひとつです。エアコンに比べると室内が乾燥しにくく、比較的早く部屋を暖めることができる点も人気の理由でしょう。また冷える足元を重点的に温めたい場合、入浴時に脱衣所で使いたい場合など、エアコン…

2019.10.30

シンク類の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

キッチンにはシンク類は必ずあるものですが、そう頻繁に買い替えるものでもありませんので処分をしたことがあるという人はあまり多くはありません。ですが経営していた飲食店を閉めたり、居抜きの店舗に新しく飲食店をオープンしたり、自宅であってもリフォーム…

2019.10.29

対面ショーケースの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

飲食店や飲食物を扱うお店では、適切な温度管理の元で品質管理をしながら商品を陳列して見せるために対面ショーケースが多く使用されています。営業をするためには欠かせないものではありますが故障をしてしまったり、レイアウトの変更をしたり、閉店をした際…

2019.10.25

食洗機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

飲食店だけではなく、今や個人でも食洗機を所有している人が多くなっています。流行りのあるものではありませんし、そう故障するものでもありませんのであまり買い替えの機会というのは多くはありません。それでも故障してしまった際など様々な理由で…

2019.10.23

カウンターの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

カウンターはキッチンやリビングに置かれることが多く、腰よりも高さのあることが多いインテリアアイテムです。用途は様々で、大きさや素材、デザインなどもそれぞれ全く違っています。洋風の家にはよく使用される人気のアイテムですので利用している人は…

2019.10.20

ディスプレイラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ディスプレイラックは見せる収納を目的として使用されるもので、おしゃれさや収納性の高さからインテリアアイテムとして非常に人気があります。しかし引っ越しをしたり部屋の模様替えをした際に、不要になってしまうこともあります。そんな時に悩むのが…

2019.10.19

CD/VIDEO/DVD棚の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

CD/VIDEO/DVD棚の処分の際には、その棚の解体作業が伴う場合もあります。例えば設置場所の状況などから、耐震対策のため、壁や天井、床などにビスやネジなどで固定しているという場合もありましょう。こうした作業も含めて、収納棚を処分するとなれば…

2019.10.14

中華レンジの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

中華料理は火力が命です。ですから、通常のガスレンジなど、普通の火力では美味しい中華を作るのが難しいもの。そこで中華レンジがあると、とても便利です。中華レンジはスープを作るのにも、炒飯を作るにも素早く高い火力を作ることが出来るため、大変オススメ…

2019.10.10

券売機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

不要になった券売機は、大きなものであるため、そのまま処分せず保管するというのには大変邪魔になってしまいがちです。また券売機には卓上型や地面設置型など、サイズはそれぞれあるものの、どのタイプであってもかなり大型で、一人で運ぶにはなかなか難しい…

2019.10.05

製氷機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

いつでも使いたいときに氷が使えると、とても便利ですね。製氷機は、今や業務用のみならず、家庭用としても人気の高い厨房機器の一つです。製氷機といっても、その種類もサイズも様々です。アイスボックスを作れるものから、大きな氷を砕いて作る砕氷タイプなど…

2019.10.01

ガスレンジの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ガスレンジには様々なタイプがあります。2つ口のもの、3つ口のものによって、大きさやサイズが変わってきます。また、ガスに関しても、都市ガスを使用するタイプとプロパンガスを使用するタイプのものと、種類も複数存在するものです。そんなガスレンジを処分する…

2019.09.30

冷凍ストッカーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

業務用アイスクリームや大型の冷凍魚、また肉類などを冷凍したまま保存することが出来る冷凍ストッカーは、一般家庭にも普及しつつある厨房機器です。しかし、経年劣化しやすい…

2019.09.29

調理台の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

食材を加工したり、食材や調理器具などの物を置くのにも大変便利な調理台ですが、長い間使っていると汚れや破損などをしている可能性が高いのが厨房機器です。一定の頻度..

2019.09.25

ゆで麺器の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ラーメン店や立ち食いそば店などによくみられるゆで麺器は、効率よく麺をゆでることが出来るため、麺類を提供する店舗などでは大変使い勝手の良い厨房機器です。ゆで麺器と…

2019.09.23

コールドテーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

コールドテーブルとは横型の冷蔵庫で、主に飲食店などで用いられることの多い厨房機器です。種類も多く、店舗のサイズや印象に合わせて様々なものを選ぶことが出来ます…

2019.09.20

厨房機器の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

食器洗い乾燥機や、冷蔵冷凍庫など、厨房で使用するいわゆる厨房機器は、ある程度の時期が来ると買い換えるほうが良いといわれているものです。というのも、こうした機器は…

2019.09.19

商品棚の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

実際に店頭で商品を販売する店舗にとって商品棚は必須のオフィス用品といえますが、消耗品である以上当然のことながら寿命があり、不要となった商品棚は然るべき方法で処分し…

2019.09.14

倉庫ラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

倉庫ラックはまとまった数の備品を長期間収納しておくために必要不可欠なオフィス用品ではありますが、それなりに場所を取るものだけに、いざ処分しようと思ってもその方法に…

2019.09.10

プロッターの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

CAD、CAMシステムではセットとして使われるプロッター。オフィスの必需品であるだけに、ひとたび故障すると不用品として処分する方法に困りますし、方法次第では余計なコスト…

2019.09.05

卓上ビジネスFAXの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

卓上ビジネスFAXは一般企業にとって必須のオフィス用品ですが、同時にひとたび不用品になった場合に処分に困るアイテムでもあります。卓上ビジネスFAXを処分する方法には…

2019.09.01

ルーター・ハブなどの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

インターネットの普及によって、一般家庭でもルーター・ハブを常時設置する、という選択肢が当たり前になってきました。ルーター・ハブは数年おきに交換が必要になる消耗品であり…

2019.08.30

カウンターチェアの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ごみ処分にお金なんてかけたくない。多くの方が思っている事で、どうすればコストをかけずに処分出来るのか、様々な方が模索していることでしょう。カウンターチェアは1台だけ…

2019.08.28

サイドテーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

オフィス用品の定番であるサイドテーブルを処分する場合、粗大ごみ扱いになります。家庭ごみとして捨てる場合燃えないごみの袋に入るように分解すれば捨てられますが…

2019.08.25

事務用品の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

事務所を移転や引っ越し、またはクローズする事になった時に、これまで使ってきた備品を処分しなければなりません。ソファや冷蔵庫などは家庭でも使う事が出来ますが…

2019.08.23

回転什器の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

回転什器は事務所や店舗で使う備品で、ポストカードやアクセサリー、メガネを陳列する際に便利です。大きさや重量・使われている素材も様々で使い方によってはオシャレな雰囲気になり…

2019.08.20

台車の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

一般的に台車は粗大ごみの部類に入り、家庭ごみや一般ごみとして捨てる事は出来ません。法人の場合は産業廃棄物としての処理が必要なので、誤った処分方法をするとペナルティを科せら…

2019.08.18

棚式ワゴンの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

棚式ワゴンは、飲食店でよく目にするアイテムです。一度に多くの料理を運ぶことができ、料理の提供を効率的に行うためには欠かせないものですよね。段数や素材も様々なため…

2019.08.14

フィッティングの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

洋服を売っているアパレルショップのみならず、試着が必要な商品を売っているお店であれば必ずと言っていいほどに設置されているフィッティング。店舗内の改装や、備品の交換に伴って…

2019.08.10

カゴの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

何かと便利に使えるカゴは、特にお店での買い物に役立ちます。どんなものを売っているにせよ、ほぼ全てのお店で使われているアイテムであると言っても過言ではないでしょう…

2019.08.05

ハンガーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

アパレル系のお店はもちろん、ご家庭でも多く使われているハンガー。洋服にシワをつけずに保存しておけるのはもちろんのこと、洗濯物を干す際にも大活躍ですよね。その素材も様々で…

2019.08.01

ショッピングカートの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

買い物の時に重宝するショッピングカートですが、不要になった際の処分には困ってしまいますよね。ショッピングカートと一口に言っても、店舗に置いてあり買い物中に使用するタイプ…

2019.07.31

書架ラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

書架ラックの中には、一般家庭でも本棚がわりに使用されるような少量が収納できるものから、オフィスで使用されている大きなオフィス家具と言った方が良いものまであります。このように多種に…

2019.07.29

ビジネスホンの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ひかり電話が登場してきてから、ビジネスホンを入替する企業が増えています。その理由は、光回線が普及する前に導入されたビジネスホンは光回線に対応しておらず、ひかり電話が利用できないため…

2019.07.25

ワゴンテーブルの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ワゴンテーブルはあると何かと便利な優れものです。テーブルとしての機能だけでなく、収納機能ももっているうえに、移動ができるために、使用されている場所も家庭内であればキッチンやリビング…

2019.07.23

マネキンの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

マネキンと言えば、アパレル関係などのショップで利用されることが大方です。しかし中には、部屋のインテリアとして利用したり、また和装の着付け練習用として利用したりして個人所有している方…

2019.07.20

応接ソファの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

以前はオフィスには来客用の応接ソファが必ずと言っていいほど置いてありました。しかし今では、打合わせにパソコン等を使用することも多くなったこともあり、使い勝手が良いとは言えないソファ…

2019.07.18

シュレッダーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

会社でも家庭でも、個人情報や他人に見られたくない内容が載っている書類の処分に役立っているシュレッダー。シュレッダーには手動で紙を裁断するものと、電動で裁断を行ってくれるものと…

2019.07.14

サーバーラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

オンプレミスサーバーを使用している会社では使用されていることの多いサーバーラック。サーバーを一か所に集めることで、スペースの無駄を省き、個人情報や会社の機密情報を守り、更に…

2019.07.10

OAラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

職場に欠かせない機器であるパソコン。パソコンがあると、周辺のOA機器も自然と増えていくものです。そんな機器をすっきりと収納するのに欠かせないOAラックですが、壊れたり買い替えたりして…

2019.07.05

ミラーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ミラーは我々の生活に欠かせないものですが、同時に壊れやすいものでもあります。家庭でも壊れたり、古くなったりしたものを処分する機会は多いでしょう。大きさによってその処分方法が異なる…

2019.07.03

メニュースタンドの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

飲食店で使われている厨房器具や備品は、不要になった場合に家庭ごみとはまた違う処分の方法を取らなければなりません。今回ご紹介するメニュースタンドは、飲食店では一般的に良く使われて…

2019.07.02

ブック什器の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

見える収納を実現してくれるブック什器は、本だけでは無く様々な場所で活用されています。素材も木製からステンレス、プラスチックにアルミ製と様々なので処分の際に迷ってしまいます。処分方法は複数…

2019.06.29

案内板の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ごみと言っても種類は様々な家具家電から、オフィスで使うOA機器があります。その中でも案内板は大きさや装飾の有無、または使っている材質のバラエティが豊かで処分に困るのも事実です。簡単に言う…

2019.06.25

丸イスの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

自宅や企業でもよく使われている丸イス・スツールですが、これらを処分する場合の方法をピックアップしています。コストが発生する方法は自治体、不用品回収でコストが発生しないのが買取業者、ネット…

2019.06.23

折り畳みイスの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

コンパクトで安価、そして使いやすい折り畳みイスは様々な場所で使われています。用途も広くシンプルな作りなのでどんなシチュエーションにも合うのですが古くなってしまった場合、または不要にな…

2019.06.20

木製デスク(大型)の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

オフィスや家庭で使う木製デスク(大型)は、ポピュラーな家具です。デスクと言っても単純な作りでは無く、いくつかの工夫がされていて複雑な作りになっていて処分の際にも頭を抱えてしまいます…

2019.06.18

プレジデントチェアの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

粗大ごみを処分する際に自治体や不用品回収業者へ依頼する他、アプリやネットを使って売買したり買取専門業者へお願いしたりする方法もあります。しかしこれらの方法は一長一短で、双方を知っておか…

2019.06.14

事務イスの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

家庭で使う様なイスよりも丈夫でその分重量のある事務イスですが、企業で使っている場合は粗大ごみとして出す事は出来ません。これは廃棄物処理法が絡んでいて、事業者は自らの責任で廃棄物を正し…

2019.06.10

ドットインパクトプリンタの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

プリンタは通常の粗大ごみとは違い、小型家電リサイクル法に則った処分方法をしなければなりません。この法律は2001年から施工されていて、アルミや金・銀などをリサイクルする目的で、他にもパソコン…

2019.06.05

ドラフターの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ドラフターは図面を書く時に利用する製面台ですが、年々需要が低くなっており買取ではほぼ値段が付かないと言われています。奥行きや大きさのあるタイプがほとんどで、使わない場合に放置していると…

2019.06.03

コピーボードの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

データ保存や印刷が簡単に出来るコピーボードはホワイトボードよりも使い勝手が良く、多くの企業で愛されています。大きさも様々ですが壁掛けタイプに、移動式タイプとニーズに合わせて様々な製品が…

2019.06.01

スツールの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

小さくてシンプルな小型のスツール、折りたたみ式のもの、木製で軽いもの、素材がスチールで背が高いもの、装飾品がついているもの、アンティークのもの、座席の下が収納スペースになっている...

2019.05.29

会議用チェアの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

何らかの事情で使わなくなった会議用チェアを処分するときの処分の仕方で、どのように処分すればお得にできるのかを検証しました。会議用チェアは、一般的にオフィスや店舗などで使用することが多いですが...

2019.05.26

応接ソファーの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

不用品回収は、お金も手間もかかります。応接ソファーのような大きなものはゴミとしてそのまま一般ゴミに出せないので、お金を出してどこかに回収してもらうしか方法はありません...

2019.05.23

書庫の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

移転するときに困るのが大型の書庫を持って行くか否かです。大型のわりに重ねることが出来ないので運送コストが掛かってしまうので、移転先では新しく購入した方が安く済む場合もあります...

2019.05.20

パソコンデスクの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

新しく買い換えるために不要になったパソコンデスク、古いものを処分するには、様々な方法があります。使用状況、素材などにより、リサイクルできるものとできないものがあります...

2019.05.17

マガジンラックの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

マガジンラックといっても、ひとくくりにできるものではありません。数冊が入るだけの一般家庭で使用するものから、ディスプレイもできる店舗用のもの、更には雑誌のバックナンバーを...

2019.05.14

プロジェクターの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

オフィスでの必需品となっているプロジェクター。大規模な会議から小人数のミーティングまで、プロジェクターは大活躍です。最近では家庭用のホームプロジェクターの登場によって...

2019.05.11

ノートパソコンの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

かなりの方が処分しなければならないノートパソコンをお持ちではないでしょうか。PCリサイクル法ができてから、簡単に処分することができなくなっているため、デスクトップ型と違って...

2019.05.08

シューズボックスの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

なかなかシューズボックス(下駄箱)を処分しなければいけないという状況はないかもしれません。でも処分が必要となったとき、一番ベストな処分方法は何でしょうか。粗大ゴミに出しますか?...

2019.05.05

卓上コピー機の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

不用になった卓上コピー機などの事務用機器を処分しなければならなくなった場合、どうしますか?選択肢はいくつかあります。主な選択肢を挙げるとすると、自治体の回収に出す...

2019.05.02

FAXの処分は不用品回収業者に頼んだほうがよい?おすすめの方法を比較!

総務省が2018年に発表した「通信利用動向調査」によると、FAXを保有している家庭は、2017年に35.5%となっています。しかし、インターネットの普及に伴いFAXの利用価値は...

2019.04.29

モニタの処分は不用品回収業者に頼んだほうがよい?おすすめの方法を比較!

パソコンを買い替えて古いモニタの処分に困っている方は多いのではないでしょうか?どうやって処分したらよいかが分からず、かといってゴミの日に出すわけにもいかず、...

2019.04.26

会議用大テーブルの処分は不用品回収業者に頼んだほうがよい?おすすめの方法を比較!

不用品回収をお願いしたくても、どこに頼めばよいのか分からないという方も多いことでしょう。特に大きくて重たい会議用テーブルは処分したくても出来ず、つい古い物を長年使い続け...

2019.04.23

ロッカーの処分は不用品回収業者に頼んだほうがよい?おすすめの方法を比較!

オフィスや店舗などで長年使用していたロッカーが移転や閉業などの事情によって不用になった時、その処分法に悩む方は多いのではないでしょうか。家庭で出た粗大ごみとは異なり、...

2019.04.20

事務椅子の処分は不用品回収業者に頼んだほうがよい?おすすめの方法を比較!

オフィスで毎日使用している事務椅子、破損や買い替えなどのタイミングで処分したい時はどのような方法が適しているのでしょうか。家庭で出る粗大ゴミの多くは数も多くなく処理方法も難しくないですが、...

2019.04.17

サーバーマシンの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

古いサーバーマシンがあるけれど、どのように処分すればいいのかが分からなないので、もう何年も置きっぱなし、という方も多いのではないでしょうか?確かに、気軽にごみの日に出すことは出来ませんし...

2019.04.14

ロビーチェアの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

ロビーチェアは大きくて重いため、処分するのが大変そうに感じます。毎日使うものは傷や汚れが付きやすいため、古くなったロビーチェアを処分できずに、そのまま使い続けていらっしゃる方も...

2019.04.11

事務机の処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

日頃オフィスで使用している事務机、買い替えや移転などによって処分を検討する場合もあるかと思います。業者に依頼する方法から個人でインターネットなどを介して販売する方法...

2019.04.08

インクジェットプリンタの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

一家に一台は必ずパソコンがある時代になっていることに伴って、家庭でプリンタを所有しているという方も非常に多くなっています。今は単なる文書の印刷だけではなく、...

2019.04.05

パソコンの処分は不用品回収業者に依頼した方がお得?おすすめの処分方法を比較!

要らなくなってしまったものを処分する際、悩んでしまうことはありませんか?簡単にゴミとして捨てることが出来るものであれば何も問題はありませんが、そうもいかないものも多いです...

2019.04.03

使わなくなった家具は不用品回収がベスト?

不用品回収業者に依頼すると早い所では当日や翌日に来てくれ、こちらが日付や時間を指定することも可能です。そういった点では1回の回収に何点までという制限があったり、...

2019.03.27

不用品回収で可能なものと不可能なもの

不用品回収業業者は業者ごとに回収可能なものとそうでないものとの区別が微妙に違ったり、回収料金が違ったりしますが、基本的には家の中のものやオフィスのものを回収してくれます。...

2019.03.20

不用品回収と廃品回収は違うもの?

実の所、両者は法律的には区別されておらず、環境省も同一視しているのが実情です。しかし、それぞれの業者で回収しているものの違いはあります。不用品回収は廃品回収よりも...

2019.03.15

不用品回収業者に家電回収を依頼する際に知っておきたいこと

家電を処分する方法のひとつとして、不用品回収業者にお願いするという手段が考えられます。業者に家電回収を依頼することのメリットとしては、やはり早さと手軽さです。...

2019.03.11

トラブルを防ぐために知っておきたい不用品回収業者のチェックポイント

業者の数も多く、価格競争も激しいこの業界では、特に近年非常に安い金額で不用品回収を行っているところが増えています。利用者としては有り難いものですが、その分業者選びには慎重になる必要があります。...

2019.03.09

さまざまな不用品回収のサービス

シチュエーションによって依頼する業者を変えることで便利に不用品回収ができる場合があります。例えば引っ越しをする際に不用品が出た場合、引っ越し業者が不用品をそのまま処分してくれることがあります。...

2019.02.08

遺品整理も対応できる不用品回収業者の特長

不用品回収も遺品整理もどちらも不要なものを整理することなので、違いはないと思っている方もいるかもしれません。しかし、遺品整理の場合、遺品の相続や形見分けなどに対応しなければなりません。...

2019.02.08

ゴミ屋敷の不用品回収について

ゴミ屋敷とは、ゴミ集積所以外でゴミが野放しになっている家や土地を指します。ゴミ屋敷にあるごみは、主に家の居住者が出したゴミであることが多いですが、まれにゴミ集積所からゴミを持ち込んでく...

2019.02.08

引越し前の不用品処分方法

様々な不用品が出た場合、手っ取り早いのが不用品回収業者を利用することです。処分の仕方が複雑で面倒な家電、自分で運び出すのが難しい大きな家具なども全て回収し、処分してくれます。このような粗大...

ページの先頭へ戻る